年長さんのカレーパーティ(羽田保育園)

調理員さんからカレーづくりのお約束を聞いたあと、クッキングを始めました。

じゃがいもは先日いもほりをしたものです。野菜を洗い、皮をむき、花形に型抜きをして、みんな楽しそう!炒める時はどの順番で野菜を入れるかみんなで考えてクッキングしました。

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」の魔法の言葉でとってもおいしいカレーのできあがり!

「このまえ掘ってきたじゃがいも?」「あっ、おはなあった!」と会話もはずんでいました。自分でごはんやルーを盛り付けていつも以上!?にたくさんカレーを食べて大満足な様子でした。ごちそうさまでした。

ハイホー!ハイホー! 皮をむきムキ。