緑組(年長)さんのじゃがいも掘り(羽田保育園)

2021年6月15日地域の方(羽田野さん)の育てたじゃがいも畑へ収穫に行きました。

土の中から見えるじゃがいもを見つけるとみんな大興奮!!

「ここにあるよ」「見て、こんなにでっかい」「こっちはあかちゃん」と大小様々なじゃがいもを見つけては大喜びしていました。

はさみむし、あり、ミミズなどの虫たちも発見し、土の感触、野菜の生長など、自然と触れ合える貴重な体験をさせていただきました。

園では早速「茹でじゃがいも」を頬張りご満悦、家にもお土産を持ち帰りました。お家でのポテト料理は何かな?

羽田野さん、ごちそうさまでした。

#じゃがいも #ポテト料理 #羽田保育園

いも、見~つけた。 いも、重いぞ。 じゃがカレーライスだ。